2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「NYでビッグチョイス!」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第339回放送はフリースタイル。 NYでの「Gundam Thunderbolt concert」を終えて帰国した菊地さんが、初めて訪れたNYの印象を語られた部分を文字起こししてみました。Remain in Lightアーティスト: Talking Heads出版社/メ…

「2も素晴らしい!」

「粋な夜電波」第338回放送は、「機動戦士ガンダム サンダーボルト2」のサウンドトラック特集。 今回の音楽も素晴らしいと自負する菊地さんが、NY公演に旅立つ前に、発売中のOST盤から数曲プレイしました。 トークの一部を文字起こししてみました。オリジナ…

「桑原あいさんのフェミニンな時間。」

「粋な夜電波」第337回は、ジャズピアニストの桑原あいさんをゲストにお迎えして。 明るく笑い上戸の桑原さんを前にして、いつも以上に饒舌な菊地さん。笑い声の絶えない、あっというまの60分。 ボーイッシュに見られることの多い桑原さんは、フェミニンな時…

「青羊さんが、めたもるシティに連れて行きます。」

「粋な夜電波」第336回放送は、アルバム「めたもるシティ」のレコ発ライブの告知も兼ねて〈けもの〉の青羊さんがゲストに。 相変わらず独特のふわふわした雰囲気を漂わせる青羊さんをいじっては楽しそうな菊地さん。 今回のライブへの意気込みなどを語られた…