2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「久しぶりのMIX特集。」

「粋な夜電波」第335回はフリースタイル。久しぶりにDJキットを使ってオリジナルのミックス曲をオンエア。 最近ハマっているテレビドラマの話などもされ、リラックスしたいい感じの回となりました。 PUNPEEのアルバムを紹介した流れで、最初のミックスをオン…

「文字起こしリンク集 シーズン1〜3」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第334回放送は、スペシャルウィーク。「初の書籍化記念、シーズン1〜5名場面集!」と題して、番組初期から選りすぐりの口上、トーク、コントを再オンエア。 新規で文字起こしするところがなかったので、自分が文字起こし…

「左利きも右利きも。」

「粋な夜電波」第333回放送はフリースタイル。最新のR&Bでアフロアメリカンじゃない人たちの曲を紹介。 土曜深夜(日曜早朝?)に移ろうと、「与太話と最高の音楽」は変わらずの60分。 左利きの菊地少年が右利きに矯正させられた思い出を語られたトークの一…

「音楽を愛する者は音楽を愛する者を殺さない。」

土曜28時に放送時間が変更された、TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」シーズン14、枠移動の初回。 先日起きてしまった悲劇、ラスベガス銃乱射事件の追悼回となりました。 番組冒頭のメッセージを文字起こししてみました。(基本的にはオンエアにのったフリー…

「長らく続いた夜帯の終わりに、適当に友達の音源をかける。」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第331回は、シーズン13の最終回。 来週から土曜の深夜(日曜早朝)の4時に放送時間が変わることになりましたが、収録の時間は変わらないので、今まで通りの内容になるそうですが。 「俺の外国人のお友達特集」と題して、…