2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーズバイブル。

DVD付 ロングボード・ビギナーズ・バイブル (よくわかるDVD+BOOK)作者: 栗林了二出版社/メーカー: スキージャーナル発売日: 2005/09/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る明日に備えて予習しようと急に思い立って買…

ボード真っ二つ!

いや、いくら便利グッズ大好きだからって、板にまでそれを求めんなって怒られそうですけど…。 スクール数回行っただけの超初心者の分際では、ボードを買おうなんてまだまだ先の話。 でもどうせ買うなら、コレって便利じゃん?と、思わず雑誌の記事に食いつい…

おきがえポンチョ!

タイトルにすると、なんか響きが「突然ガバチョ!」みたいだな。 ま、それはさておき。 だいぶ前から買おう買おうと思ってはいたが、ついつい後回しにしていた。 実用的なものなので、特にこだわって選ぶつもりはなかったが、派手な柄のものは避けたり、かと…

るこっくすぽるてぃふ。

昨日、ハンテン以外だとコレを買ったんだった。 ちょっと厚手のジャージが欲しかったので。 最近朝晩が肌寒いくらいなので、今朝早速着てみたけどちょうどよかった。 日も短くなって4時半にはもうまっ暗だ。 あー、冬になるのかと思うとさびしい気分になるね…

Hang Ten まとめ買い。

ま、「自分にごほうび」的な理由を付けなくても、買い物三昧になることは多々あるわけですが。 季節の変わり目になると、いつも着る服に悩むことが多くて、そういう時はアウトレットモールに行ってまとめ買い。 その時々での自分の中でのキテるブランドがあ…

ハニトー(バースデイスペシャル)。

パセラで誕生日にサービスで出してくれるハニートースト。 二人では食べきれないので、昨年からダーツ部の皆さんにも来てもらって、ちょっとしたパーティにすることにしております。 もう誕生日がめでたい年齢でもないので、ええ、それにかこつけて呑みたい…

サーフィン団体?

「団体」って……? どんな競技なんやろ? http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20081023-422092.html 銀メダルをとったというが、詳細は一切不明。 でっかーいロングボードに5人ぐらいで乗るのかな?

「泣けるぜ、ゴッチ。」

アジカンの今度の新作のタイトルは「サーフ ブンガク カマクラ」というらしい。 お、ゴッチにもキタか?、サーフィンブーム。 3ヶ月ぶりに「JAPAN」を買ってみた。巻頭特集はアジカンで、しかも意外にもこれが初の後藤正文2万字インタビュー。 生い立ちから、…

鮭のホイル焼き

ヘルシオが来てから、なるべく魚を食べるようにしています。 塩焼きだけではなく、ホイル焼きにも挑戦。焼きというより蒸しかな? 簡単だけど、ちょっと手が込んでいるように見えるし、好物のキノコもたくさん摂れて、うまい。

サーフィンフォトギャラリー。

今日はデジカメ持って海に行きました。 でもうちのデジカメは相当昔に買ったヤツで、防水仕様でもないので、肝心のサーフィンやっているところは撮ってません。 しかも今どき64MBのカードしか差してないので、そんなに枚数も撮れない。 それでも浜の様子など…

BGM for Surf

明日のサーフィンに備えて、道中車内でに流してもらえたらと思い、サーフィン用のプレイリストを作成し、オーディオCDで焼いてみた。 通して聴いてみて、うーん、吾ながらなかなか良い選曲。 ジャック・ジョンソンを要所要所に挟みつつ、ブラジル音楽やアボ…

「NALU」のサーフ・サファリ特集。

前号、付録のDVDにつられて購入してみた雑誌「NALU」。 昼休みに暇潰し用の読み物を探しに入った書店で、たまたま見つけ手にとった。 今回は特に付録は付いていなかったので、通常号で1200円というのはちょっと高いと感じたけれど、パラパラと捲って見ていた…

「ロス疑惑」映画化するとしたら?

きっと多くの監督・プロデューサーが映画化したがっているんだろう。 いろんな視点から、複数の作品が、そう遠くないうちに公開されそうだ。 主演は…小日向文世あたりかな? 個人的には、サバンナ高橋の抜擢なんてあったら面白いと思うのだが。 でも、どんな…

サーフ・コミック?

サーフィンを題材にした映画はわりとあるけれども、マンガとなると、意外に少ないようだ。 澤井健の「サーフサイドハイスクール」も、サーフィンをやっている場面は度々描かれるが、ストーリーに重要な要素かというと、そうでもない。 むか〜し、まだ「タフ…

寺田体育の日。

いやこのところ急に体調を崩しまして。 この連休、昼間はほとんど横になってグッタリとしておりました。 ちょっとでも元気出さないかんということで、夜、喉が渇いたので、オロナミンC的なものが飲みたいと思い、サンダル履いて自販機へ。 サントリー系の自…

親切なブッシュさん。

せっかくの休みだというのに体調を崩してグッタリ。 さすがにヒマなので、以前買っておきながら未だに観ていなかったDVDを視聴。 マイケル・ムーア監督の「華氏911」とパク・チャヌク監督の「親切なクムジャさん」。 両方ともすごい作品だと感動したけど、内…

久々にダーツ。

ダーツ部の皆さんでジンギスカンを食べようの会に誘われまして。 めったに行かない歌舞伎座の前あたりをうろつきました。 ジンギスカンも、ちょっと変わった形式で面白かったし、肉もクセがキツイとかいうことがなく、美味しくいただきました。 その後、どっ…

ジャック・ジョンソン纏め買い。

こと買い物に関しては、マイブームが来ると即行動に出るのが、われながらスゴイとこであり駄目なところでもある。 ちょうどこの2、3日、ジャック・ジョンソンとG.LOVE &スペシャルソースのプレイリストをiPod shuffleに入れて通勤中に聴い ていて、いずれ…

キング・オブ・コント?

「初代王者にバッファロー吾郎!」という結果をYahooニュースかなんかで見て、「あ、もう、やってしもたんや。」と後から気付いた。 そういや、Mー1のコント版みたいなのやるっていってたなあ。 なんか企画も安易だし、背景に組織の思惑や事務所のしがらみ…

In Between Dreams

In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (269件) を見る仕事がちょっと早めに終わった(といっても8時半ですが)ので、まもなく本日閉店のディスクユニオン…

現代音楽の最高峰。

いやあ、ホントに素晴らしかったレディオヘッド来日公演。 さいたまスーパーアリーナは以前来たのが、日韓W杯のイングランド戦のパブリックヴューを観に来た時だったから、あれからもう6年も経つのか。 駅前ってこんなに栄えていたっけ? 今公演は数ヶ月前…

サーフィン日和。

ここしばらくは秋雨が続き、気温も急に下がったりして、すっかり夏が終わってしまった感がありました。 でも今日は久しぶりにいい天気。 3週間ぶりにサーフィンスクールの予約を入れていたので、天に感謝したくなりました。 今日は前回までお世話になった東…

明後日はradiohead!

今から楽しみだ。さいたまスーパーアリーナ。 無事大阪公演も終了したみたいだし。 もうセットリストもあげられてた。 http://www.idiotcomputer.jp/ このサイト、充実していて非常に重宝しています。 最近のセットリストを参考に、自分のitunesでも予習用プ…

インナーを買った。

あ、そうだ。トランクスは買ったけど、下に穿くインナーを買ってないっ…つーことで、昼休みに急遽神田のヴィクトリアまで買いに走りました。 もうスノボに切り替えられていて、サーフコーナーはかなり縮小されていたなあ。

「Blue.」

こんな雑誌があったこと知らなかったが、ネコパブが出している雑誌の増刊号みたい。隔月なのかな?