In Between Dreams

In Between Dreams

In Between Dreams

仕事がちょっと早めに終わった(といっても8時半ですが)ので、まもなく本日閉店のディスクユニオンを少しだけのぞいてみることができた。
本日入荷の棚でパッと目についたのが、ジャック・ジョンソンの3rdアルバムの国内盤、しかもDVD付スペシャルエディションが1480円。
ちょうどこないだ「サーフィンに興味を持ったおかげで、聴く音楽も変わりつつあるんですよね〜」とか話していたところだったので、即買い。
ジャック・ジョンソンは、ネットで落としてきたりして、以前から聴いてはいたのだが、アルバムをちゃんと買うのは初めて。
これを機にサーフ・ミュージックをいろいろ聴いてみようと思っている。
UKギターロックを中心に聴き続けてきているけれども、正直最近あまり興味を惹かれない。
新しいバンドもチェックしてはいるけれども、どれもいまいちピンとこないし、以前から好きだったバンドの新作を待つ状態で、ことごとくその新作がいまいちなことが多いので。
(「In Rainbows」は別格だけれども)実はVerveもOasisも視聴の段階でイマイチだったので未購入。
次なるマイブームはアコースティックなサーフ・ミュージックになりそうですな。