寺田体育の日。

いやこのところ急に体調を崩しまして。
この連休、昼間はほとんど横になってグッタリとしておりました。
ちょっとでも元気出さないかんということで、夜、喉が渇いたので、オロナミンC的なものが飲みたいと思い、サンダル履いて自販機へ。
サントリー系の自販機に「デカビタC」が、KIRIN系の自販機に「アルギニンV」が入っていたので、両方買って飲み比べてみました。

コップに注いでみて、おやビックリ。色が違うんだね。
デカビタはリアルゴールド的で黄色いが、アルギニンVは透明。
味は、デカビタがオロナミンっぽく甘い。アルギニンはリポD的で少し苦みがある。
薬っぽい分、アルギニンの方がなんか体には効き目がありそうだけど、両方とも清涼飲料水。

ちなみにタイトルは何にも関係ありません。大川興行にそんな人いたよなーと、名前のインパクトだけで覚えていたのを、時々ふっと思い出す。
江頭2:50も「男同志」ってコンビでボキャブラ出てたよねえ。(相方、なんとかクンタだっけ?…大森クンタじゃないよな…)