サカナクション@日本武道館


武道館でライブなんて、ものすごい久しぶり。ていうか2回目。前回行ったのって、モリッシーの初来日の時だから、18年前?
時が経つのは早いもんだ。
2年前から「ネクストブレイク」として期待していたバンド、サカナクションがとうとう初の武道館公演!
ぴあのプレリザーブが当たったので、楽しみにしていたのだったが…。
座席が…「えー、こんなとこ!?」というぐらいの北東のU列は、ステージ真横どころか、ほぼ斜め後ろから、しかも上から覗きこむような感じの位置だったので、がっかり。
なんで、当日のステージがどうだったのかは見えてないので書けません。
当日の様子はrockin'onのサイトにライブレポートが出ています。
http://ro69.jp/live/detail/41396
むしろ、これ読んではじめて「おー、あの時はそうだったのか」と知るぐらい、現場では「見えてない」ことが多かったんだなあ。