波乗り納め2011。


今年最後の海へ。
前回から導入したドライスーツ…。今回は空気抜きをしっかりしたので、水の侵入を食い止め、ドライスーツの本領をようやく発揮することができた。ドライではない5mmセミドライで入っている人が、2時間くらいで続々海から上がり始めている時間帯でもまだ全然平気で、そこから後の人が少なくなってからの海で出来ることのメリットは大きい。
この日は波も、小波だが面がきれいでかなりロング向きのファンウェーブ。
しかしまだまだ体力不足で、数本テイクオフ出来た程度。今までこのくらいのタイミングで乗れていたような波にも置いて行かれてしまって、不甲斐なさを感じた。
とはいえ、今年もこれで波乗り納め。来年はもうちょっと頑張らなければいかん!との思いを強くして、海からあがった。

ちなみに今年でサーフィン初めてから4年目になるのだが、それまでにどれくらいの回数海に来ているのだろうと思ったので、キィオラのメンバーズカードの日付を列記してみた。
結構な回数、海に来れているじゃん!と思う反面、こんだけやってまだテイクオフ出来るか出来ないかのレベルでは…という反省も。
これで月2回ペースだから、毎週海入っている人がどんどん上手くなって、差が広がるわけだこりゃ…と納得したりもする。
まあ、それでも飽きっぽい自分が、柄にもなく思いつきで始めたわりには、よく続いてるよ、サーフィン。
乗れても乗れなくても、海に車で連れて来てもらえるだけで気分転換になっているというところが大きいので、やはり送迎と指導を両方してくれるキィオラサーフィンスクールのおかげ様様。あらためて感謝。

  1. 08.07.12
  2. 08.08.31
  3. 08.10.4
  4. 08.10.18
  5. 08.11.01
  6. 08.11.15
  7. 08.11.23
  8. 08.12.13
  9. 08.12.28
  10. 09.01.09
  11. 09.01.24
  12. 09.02.15
  13. 09.02.28
  14. 09.03.07
  15. 09.03.29
  16. 09.04.18
  17. 09.05.02
  18. 09.05.16
  19. 09.05.23
  20. 09.06.13
  21. 09.06.27
  22. 09.07.11
  23. 09.07.25
  24. 09.08.08
  25. 09.08.22
  26. 09.09.05
  27. 09.10.11
  28. 09.10.24
  29. 09.11.07
  30. 09.11.21
  31. 09.12.12
  32. 09.12.19
  33. 10.01.13
  34. 10.02.03
  35. 10.02.24
  36. 10.03.31
  37. 10.04.14
  38. 10.04.21
  39. 10.05.05
  40. 10.05.26
  41. 10.06.04
  42. 10.06.23
  43. 10.07.07
  44. 10.07.28
  45. 10.08.11
  46. 10.08.25
  47. 10.09.18
  48. 10.09.29
  49. 10.10.23
  50. 10.10.27
  51. 10.11.24
  52. 10.12.08
  53. 10.12.23
  54. 11.01.19
  55. 11.02.06
  56. 11.06.04
  57. 11.06.15
  58. 11.07.09
  59. 11.07.27
  60. 11.08.11
  61. 11.09.06
  62. 11.09.23
  63. 11.10.10
  64. 11.10.26
  65. 11.12.10

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村