マジックマウス。


先週は仕事量も多く、毎日忙しかったので疲れが溜まっているのだった。
この週末は土曜日を休みにしてもらって久々の連休。
温泉宿に一泊でもしてリフレッシュしたいとこだが、なんの準備もしていない。そこで後楽園のラクーアに行くことに。
近場で温泉旅行気分。着衣でごろごろできる低温サウナのヒーリングバーデで程よく汗をかきながら昼寝したら、たいぶ気分転換できた。
ちょっと身も心も軽くなったところで、帰りにヨドバシカメラに寄って、ここ数週間買うかどうか悩んでいたMac用のマジックマウスを思い切っって購入。こういうのは勢いがある時じゃないとなかなか買えない。マウスひとつに6800円なんてね。
ワイヤレスになることによって今より作業しやすくなれば…くらいのつもりだったが、使い慣れてくると、タッチによるスクロールとズームの機能がかなり便利だと実感した。
ああやっぱりApple純正品がいいなあと、ますます信者ぶりに加速が…。