おNEWのシューズで。


気がついたら同じ靴をずーっと履いている。
ユニクロで買った1980円のスニーカーなんだが、特に気に入っているわけでもないのに足に馴染んでるから、もういいかげんくたびれてきたな〜と思いつつも履き続けている。
だが先日雨の日に、浅い水たまりを踏んだだけで靴下に水がしみ込んできたので、靴底の裏を点検してみたら、思いっきり穴が開いていた。…こんなになるまで気付かないとは…。
気付いたら気付いたで、急にもう嫌になるのだね。その場で脱ぎ捨ててしまいたい衝動にかられたよ、また極端な…。
ABCマートが感謝祭だかなんだかでセール中というCMを観たので、昨晩、近所の店舗をのぞいてみた。
adidasのスニーカーが2980円というのが目玉らしいんだが、どうもadidasの靴は合わないんだよね。なんで踵の部分があんなに高くとがっているんだろ。
自分は扁平足で足の幅が広い。甲の高さもあるみたいで、なかなか合う靴が見つけられないのだった。大概の靴はサイズはぴったりのはずでも横幅が窮屈に感じる。靴は履いていて楽なのが一番なので、VANSのスリッポンとかそーいうのばっかりになってしまう。最近はもうスニーカーですらなくて、Crocksのちょっと靴っぽいやつに落ち着いてしまっていた。
ひととおりABCの店内を見回して、ちょっとピンとくるのがないな〜と諦めかけてたら、入り口の特価のコーナーにあったNIKEのスニーカーが目にとまった。赤茶色でなかなか渋いやん!…履いてみたら結構足にあっている。あえて大きめに28cmを出してもらって履いてみたら、そっちの方が楽な感じがしたので、それにした。3990円でお買い得だったし。
そして、自宅に戻ると、早速今まで履いていた靴をゴミ箱に叩き込んだのだった。
今朝はそのおニューのシューズを履いて出勤。ま、ちょっとした気分転換にはなりますね。