【EVENT】大鹿児島展(@東武百貨店10F催事場)

東武で定期的に開かれている、地方の物産展が好きでよく行きます。こないだ北海道展に行ったばかりだったのに、もう「大鹿児島展」。我が地元・かごんまは、北海道にはかなわないかもしれませんが、豊富な食材、特に畜産は盛んで、物産展が成立する数少ない県です。地ビールが出ていなかったのが残念でしたが、焼きたてのきびなごや黒豚コロッケなどを試食してまわった後、黒豚餃子と豚の角煮をパックで買い、それをつまみに屋上のテラスでビールをグビグビ。外はさすがに寒かったので、もっと暖かくなってからなら最高だったのですが、まあ、暖かくなった頃にはまた物産展やるだろうし、その時はまた来るわけだし。
しかし脂っこい角煮を食べ過ぎてたせいか、帰宅してから胃もたれに苦しみました。う〜っ、黒豚の祟りか?