【TOY】カイジ・チンチロセット


SEGAのゲーセンを覗いてみたら、入り口付近のUFOキャッチャーで大きなウマゴンのぬいぐるみを持ち上げている人がいた。「おお、あんなデカイのも取れるんだ」と感心していたら、店内のあちこちに「本日、半期に一度の激甘設定!」の張り紙が。
設定が甘い?ぬいぐるみの積み重ね具合が?・・・いやいや、どうもあの挟むヤツの力がいつもより強いみたいだっつーことで、折角だから何かゲットして帰りたいと思っているところに、「賭博破戒録カイジ」の作中に出てきたチンチロ用の器とサイコロのセットを発見。しかも兵藤会長肖像入りの地下通貨「ペリカ」の札束が付いているではないか!
早速チャレンジしたところ、普段なら箱モノは難しいと諦めるとこでしたが、やっぱバネ(バネ?)が強いぞ、4回で取れました。
帰宅後一応遊んでみましたが、丼に賽をを投げ入れる時の音が小気味いい。当たり目が出ない方の確率が高いので、最初のうちはずーっと目無しで、これゲームとして成立するのか?と思ってましたが、不思議なことに何回も振ってるとだんだん目が出るようになってくるんだなこれが。奇跡のピンゾロ出たりしたら嬉しくてねえ。結構いつまでもカラカラカラカラサイコロ振ってました。
(ちなみに残念ながら「大槻班長特注、イカサマ用・四五六賽」は付属していませんでした。)

賭博破戒録カイジ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博破戒録カイジ(2) (ヤンマガKCスペシャル)