【TV】タモリ倶楽部

毎度お馴染み流浪の番組は、本来似合わないはずの「お昼の顔」になってしまった森田一義氏が本領発揮できる貴重な番組。
電車や坂道や古地図など、やっぱりマニアックな題材を扱ってこそこの人は面白いのだと毎回感心します。(最近よくやってる、豆腐屋や八百屋でただ呑んでいるだけの企画とかも結構好き。)
なるべく毎週観るようにしている番組のうちのひとつなんですが、さて今回のくだらない企画は何だろなと思って観ると、「空耳アワード2005」だったので即、録画開始。いつもあっという間に終わる短いコーナーなんで物足りないんだけど(ま、それがまたいいんですが)、まとめて観れて嬉しかった。今回も傑作揃い。最近HIP-HOP系が増える傾向にあって、イントネーションまで日本語にしか聞こえないものとかもあるんですね。メタル・ハードロック系も欠かせなくて、一言だけでも連呼されたりすると勢いで笑ってしまいます。
ほんと、今までの空耳を全部集めてDVD化して欲しいと思っているのは私だけではないはず。このコーナー投稿常連の高橋力なら全部録画してたりするんでしょうか。


タモリ

タモリ