【TV】きらきらアフロ(テレビ東京)

好きなアイドルとか女優とかってあんまりいないんですが、オセロの白・松嶋尚美の結構ファンだったりします。DVD3枚組を買ってちょくちょく観ているくらい、番組自体が好きなのはもちろんです。この番組を観るまでは、オセロといえば黒・中島知子の方の印象が強くて、白がこんなにおもろい人だとは思ってませんでした。おもろいゆーてもその面白さは「超・天然ぶり」にあるんですが。
お笑いもキッチリ計算されたものばかりでなくて、むしろなーんも知らん方が発想が飛んで面白かったりします。鶴瓶のあの詳細をぼやかしてテキトーな感じを出す話術、あれは松嶋の無知レベルに合わせることによって、「とほほ」感を増幅し予定調和に陥らない笑いを生み出すために敢えてやっているんですね(多分)。
それにしても34歳にもなって、彼女のあの無邪気さ加減は何なんでしょう。その辺の女子高生とかが言うとむかつくようなことでも、例えば彼女に「あんなあ、ウチやっぱり結婚すんなら、めっさお金持ちやないとイヤやねん!」とかユルーイ大阪弁で言われると許せてしまうような気がします。(実は騙されてるのかな?)