【FOOD】「UCC ブルーマウンテンブレンド BLACK無糖」(缶コーヒー)

今まで缶コーヒーのブラックってうまいと思ったことがなかった。UCCのブラックも自販で売っている通常の物はイマイチなんだが、コンビニのホットドリンクコーナーにリキャップボトル缶で147円とちょい高めやつを飲んでみたら、「ほう。高いだけあるやん!」と、これがなかなかうまかった。
今朝また同じリキャップ缶で「有機栽培豆使用」とゆー新商品が出ていたので試してみたら、これもうまい。ブルマンブレンドに比べるとコクがなく珈琲感が物足りないけれども、すっきりとして飲みやすい。甘い菓子パンを食べる時に、普通の缶コーヒーだと甘すぎるから、ブラックでうまいやつがあると助かるんだよね。口の広いボトル缶は飲みやすいし、UCCがこのシリーズでいろいろ出してくれると嬉しいんだが。
ついでにさ、あの「つぶつぶコーンポタージュ」ってやつも、この広口のリキャップボトルにするわけにはいかんのかね?普通のプルトップの缶でコーンの粒を最後まで食べれたためしがないんだが。

ちなみにヤフーニュースで見付けた情報。
「『スカパー!BB・TV・劇場で「みうらじゅん映画祭」開催』
みうらじゅん的映画祭  スカパー!BBとチャンネルNECOスカパー!ch.261、スカパー!110 ch.223)は、新東宝、日活、大映などの邦画から元祖“マイ・ブーマー”みうらじゅん氏の視点で選んだユルユル日本映画18本を紹介する企画「みうらじゅん的映画祭」を開催する。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000019-rbb-ent
うーん (゜-゜) チャンネルNECO入ろうかな。