【DVD】ヤッターマン 第3巻

(いや別にボックスセットを買ったとゆーわけではなくて)
GEOでこの週末、「レンタル80円キャンペーン」とゆーのをやっていたので、とりあえず色々借りてきた。普段観ないようなやつも80円だと気軽に借りれる。観なかったら観なかったで別に80円ならいいし。
(うちの近所のGEO(だけ?)はたまに思い立ったように、こーゆー採算合わないようなことをやる。「損して得取れ」みたいなことなんでしょうが、自分のようにキャンペーンの時しか利用せず、むしろ平常営業時に利用するのがばかばかしいと思っている人も多いんじゃないのかな。なんか店員が「たまには忙しくしたい!」と思ってあえてやっているような気さえする。)
ヤッターマン」なんて懐かしい!(小学低学年の頃リアルタイムで観ていた)と思ってパッケージを手に取ったら、各巻それぞれ表紙イラストが違う人によって描かれていた。トリビュート的な感じなんだろうか。それぞれの画風でメカやキャラクターを描いている。面白い試みだと思ったのだが、その巻の内容とパッケージの絵が無関係なので、これでは「第何話か知らないが、あの話、あのメカの場面が観たい」と思っても、何巻に収録されているのかが分かりにくい。自分はヤッターワンが壊れてしまって、ヤッターキングに切り替わるところが観たかったのだが、カンで3巻を借りてきてみたがそのエピソードは収録されていなかった、残念。
でも久々に富山敬の「説明しよう!」が聞けたり、ドロンジョの恒例・おっぱいポロリが観れたりして、面白かった。(そうそう、あったあった、こんなんだった!と。)