【DVD】「ニセンヨンサマー LIVE&CLIPS」/電気グルーヴ

2004年の夏はとっくに終わったのに今更ですが、やっと買いました。FUJIYA AVICで中古をようやく見つけたもんで。
昨年こそはと悩んだあげくあきらめ、結局未だ行ったことがないWIREでLIVE映像だけでなく、未発表のCLIPも収録したお買い得盤。早速噂の「Cafe de 鬼」のアニメを観ましたが、爆笑。なんとなく、昔「ごっつええ感じ」のエンディングでやっていた幻のアニメ「恐怖のキョーちゃん」を思い起こしました。(なぜあれはごっつのDVDに収録されないのだ?)
WIRE04のライブでも、噂のセグウェイに乗って登場する瀧の映像をようやく観ることが出来た。これも爆笑。でもなぜか「カッコイイ〜ッ!」と叫んでしまう自分。ローレライを観て「感動しました〜」とか言って泣いている人に、軍曹の正体はコレですよコレ!と見せてやりたくなりますな。
まだまだちょこっと観た程度。副音声も入っているらしいし、これは何度も楽しめそうな一枚です。