【WEB】「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005」

http://www.rijfes.co.jp/05/artist.html
サマソもFUJIも参加アーティストが続々決定する中、いよいよ日本人アーティスト中心の夏フェスでは最大、ロッキン・オン主催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の出演アーティスト、第一弾発表がHP上でありましたね。
思えば昨年はSUMMERSONICがイマイチ見所が少なかったので、初めてJAPANの方に参加。予想以上にオーガナイズの行き届いた快適な空間、スピッツ、民生、岡村ちゃんなどを観れて、非常に満足したのでした。
今年、豪華なメンツを並べてきたサマソは外せないのだけれど、JAPANは8月5・6・7日に開催で、サマソと日程がずれているので、場合によっては両方行ってもいいのかなと思いはじめました。
今のところ是非観たいバンドは、初日の金曜にBUMP OF CHICKEN(!!!)、2日目・土曜は椿屋四重奏ZAZEN BOYS、3日目・日曜はサンボマスターエレカシ、民生・・・・うーむ。うまいこと、バラけたなあ。金銭的にそんな余裕はないのだが、出来ることなら3日とも行きたくなってきた。