【CD】「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー/キャプテンストライダム」

椿屋四重奏がもうほっといてもブレイクするだろうとゆーところまで来ているので、次にブレイクしそうな新人を自分なりに選んでいるのですが、この「キャプテンストライダム」とゆーバンドは来るんじゃないかなと思っています。
奥田民生のひとり股旅@広島市民球場の模様を放映した番組の中で、前夜祭に登場したストライダムが、演奏していたのがこのシングル曲でした。一度聴いたらすぐに口ずさめる覚えやすいメロディライン、はっきりと言葉が聞き取りやすいボーカルスタイル、ベースの演奏力も確かだし、かなり良さげ。強いて言えば、民生の影響を受けて、シンプルなロックをやろうとしているのだろうが、もう少しサウンドにパンチを効かせるといいと思う。無難にまとまらずにもっとはじけてもらいたい。
友人が今週、音速ラインと一緒に出演するフリーライヴのチケットが当たったので、お供させてくれるという。こんなに早くライヴを観れる機会にめぐまれるとは、なんともうれしい。