【WEB】「じゅんの恩返し〜時代への親孝行」

http://www.1101.com/ongaeshi/index.html
ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトでちょこちょこ更新されている、みうらじゅんのコーナー。動画で配信されているので、面白くてついつい観てしまっている。
もともとは愛知万博について、大阪万博に夢中になった世代の代表としてMJが語るというコーナーだったのだが、案の定、話は脱線しまくりで一体何の話だったんだか分からなくなることもしばしば。大体「時代への恩返し」ってどーゆーこと?
最もらしく語ってはいますが、結局自分の得意分野の中に強引に話を引きずりこんでしまう、さすがは元祖マイブーマー。最近は師・糸井重里をお手本にして、「コワイ人」になろうと努力しているそうだ。んん??
でもなんとなく世の中「昭和」がブームになってきているような感じするね。韓流ブームとゆーのも、根っこに昭和の匂いがするからってのもあるような気がするなあ。