【GOODS】「吾(ナンバー・ファイブ)ガチャガチャフィギュア」

いつものように中野ブロードウェイをうろうろしていると、小さめのフィギュアを多数揃えている「One-Up」の店頭のガチャガチャに、松本大洋の「吾(ナンバーファイブ)」のフィギュアシリーズが入っているのを発見!・・・え?うそ!こんなの出てたんだ、知らんかった!・・・見ると、全6種。これがまたなかなかよい出来だ〜。
デザイナーズフィギュアを中心にした300円のちょっと高めのガチャガチャなのだが、以前これに「ピンポン」のキャラフィギュアも入っていて、ひねったことがあった。その時は7回くらいひねって、全5種をそろえるという、好打率でコンプリートした。今回もあわよくば一気にコンプリートしたい。2000円両替して早速ひねり始めた。
まず、最初に「死(ナンバーフォー)」が出た。大きな雲に乗った双子がベリーキュート!続いて「惨(スリー)」、「岩(シックス)」、「王(ワン)」と続々出てきて、おお〜このままノーミスで全部揃うのか?とテンションも上がる。ついに「仁(ツー)」も出て、残すは主人公の「吾(ファイブ)」のみ!さあ〜来るか?と勢い良くひねったら、「ん?・・・惨・・・かな?」ま、いいや。気を取り直して再度ひねると「王・・・?」・・・もういっちょ!・・・「岩?」と次々にダブリ発生。「吾」が出るまでひねるつもりだったが、「吾」以外が2セット出来た。
むむむむむ・・・ここまで来たら後には引けん!と思ってもう一度ひねってみたら、またまた「惨」・・・。ここで急に怖くなった。一点狙いで延々ダブリ続けたら、オレはなんぼつぎ込まなあかんねん、ガチャガチャに・・・。「次こそ出そうな気がする」と思うとやめられなくなるのが、ガチャガチャの怖いところでやんす。後ろ髪を引かれる思いで今回は断念。
う〜っナンバーファイブなのに・・・ナンバーファイブ以外が揃っちゃった。・・・ま、いいか出来いいし。帰宅して組み立てて写真撮ったりして結構楽しんだんだけどね。
このガチャガチャ、シリーズ第二弾とかも出そうな気がするなあ。次は「亡(セブン)」や「PAPA」や「マトリョーシカ」も。次見付けた時も、虹組コンプリート目指してひねりまくる所存でございます。