【ITEM】 「fred perryのTシャツ、他」

あー連休前に給料が出てしまったもんで、いろいろ買い物してしまいました。使いすぎた〜。
元々服とかにあまり興味はない、安いので十分!とか言いながらも、最近はわりとお金をかけるようになってきました。
てゆーか三十路もとうに過ぎた男がいつまでもジーンズ○イトや○ニクロで買ったものばかり着ていたら、ちょっとあまりに貧乏くさく見えるのではないかと気になり始めまして。いや、安い服が質が悪いと言っているわけではなくて、それだけで完結させようとゆーコダワリの無さ加減が、一層オヤジ化に拍車をかけるのではないかという危惧・・・(あーなんか斑目に対する春日部さんの指摘が今になってよくわかる)。
だからと言ってそんな高いブランドもんの服を買うわけでは全くないが、「お、これいいな」と思って手に取ると、そこそこの値段する。隣にもっと安いのがあるのだが、そこは気に入った方を買いましょうやと、意識的になってるわけです。
すっかり夏になってきて、ジャージはさすがに暑くて着れない。そーすっと半袖ジャージかポロシャツがあと二枚ほど欲しいなーと思って、原宿のミツハシスポーツに行ってみました。ここはセール品で結構いいのが見つかることがあるんだよなーと思っていたら、なんとちょうど閉店セール中。閉店?こんなに繁盛してるのに?と思って店員に尋ねてみたら、すぐ近所にビル建ててそこへ移転とゆーことらしい。(儲かってんなあ)
半袖ジャージがほとんど見当たらなかったけど、ポロシャツはタオル生地のやつとか、薄手で胸ポケットが二つ付いたやつとか、結構よさげなのがいくつかあって、いずれもPUMA。最近のPUMAはデザインいいのが多いなあと個人的にプーマブームになっていた矢先。

でもやっぱりポロシャツ買うならスタンダードにフレッドペリーか?とも思ったので、すぐ近くのfred perryの直営店をのぞいてみてから決めることに・・・。ここはさすがにセールとかはやってないよなあと思っていたら、ずらーっと並ぶポロシャツの狭間に置かれている黄色のTシャツ。広げてみると赤の刺繍がユニオンジャック柄、胸には例のマークが入っている。値段を見ると1900円??・・なんでこれだけこんなに安いんだろと疑問に思いつつ(なんかの限定で出したやつの売れ残りか?)ラスト二枚のうちの片方がMサイズだったので買うことにしました。1900円のTシャツを一枚買っただけなのに、綺麗にビニールで包み、しっかりした紙袋に入れてもらったので、「おお、なんかすごくいいモノを買ったような気がする!」とテンションがあがってしまい、再びミツハシに戻って気になっていたポロシャツも買うことにしました。
するとさっきは見逃していた、生地もポロシャツのようだがボタンで止める前開きの赤いシャツが目に留まり、胸のジャマイカの国旗のワッペンも気に入った。これもまたしてもPUMA!(服の形の名前とか知らないのでよく説明が出来ないなあ)

思い切ってその赤シャツと緑の胸ポケット付きポロシャツを二枚とも買いました〜。
結果的に夏場着る上着が足りないとゆーのも解消出来たし非常に満足のゆく買い物が出来た。
帰宅して買ってきたものを広げて並べてみたら、緑に黄色に赤で、図らずも信号機カラー。原色の類はあんまり買わないのに、めずらしいこともあったもんだ。