【MAGAZINE】 「ツキイチ松嶋尚美 vol.24」

きらきらアフロのめっちゃファンなんやけど。
「ツキイチ松嶋尚美」というフリーペーパーがあるらしいとゆーことは、きらきらアフロのHPでも紹介されていて、是非欲しいと思っていたのだが、大阪にはその配布場所はたくさんあるのに、東京は下北沢の二カ所のみ。しかもそのうちの一カ所のNews Deliは潰れたから、残すはsalad bowlという一店舗のみになってしまっていた。
下北沢はだいたい毎月行っていたから、そのついでにそこへ行けばもらえるだろうと安易に思っていたのだが、人気もあり部数が少ないので、毎月10日前後の配布日から数日でなくなってしまうらしく、行けども行けども常に売り切れ状態(配布終了)。さすがに毎月来るので店の人に顔を覚えられたっぽくてなかなか声をかけにくいなあと思っていたところだった(女性モノがほとんどの古着屋さんなので何も買わずにフリーペーパーだけ「くれ」と言いに行くので、ちょっと気まずかった)が、ようやく今月号を入手することができました。たまたままだ残っていたみたいでラッキー。
フリーペーパーというから雑誌とまではいかなくても小冊子なのかなと予想していたら、小さな三つ折の紙だったので、ちょっと驚いた。でも、厚手の紙できらきら光る加工印刷がされており、手にしているだけでなんかうれしくなる、いい作り。
内容はきらきらの番組の中で言われていたこととかぶるところもあるが、とにかく松嶋尚美の写真がきれいでいいっす。
今号で創刊2周年を迎えたらしく、バックナンバー全23冊を持った笑顔の松嶋尚美が載っていた。
うーん、自分も出来ることならバックナンバー全部欲しいなあ。大阪に行ったらもっと手に入りやすいのだろうか?
きらきらの番組で応募者プレゼントとかやってくれたらいいのになあ。