【ITEM】「快暖房 / TOKYO GUS」


先週末ヨドバシカメラに行ったら、暖房器具フェアのコーナーが設けられていて、表示価格より1000円引きとゆーのをやっていた。
ちょっとまだ早いかなとその時は思ったのだが、まあ、寒くなってきたことだし、どうせ要るものだから・・・と、あっさりその場で購入を決めてお持ち帰りしてきた。
いやあ、今週になってさらにグッと冷え込んできたので、早速大活躍。買っててヨカッタ。
灯油が使えた時は石油ファンヒーター、不可の時はオイルヒーターや電気ストーブなど、その時住んでいる部屋の事情で毎年のように暖房器具を買うはめになっている。そういえば去年もその場しのぎでハロゲンヒーター(あの扇風機みたいなやつ)を買ったんだった。
今回引っ越して来た先には、各部屋にガスホースの差込口が設置されていて、これはガスストーブを使えとゆーことなんだなと思っていたから、迷わず暖房器具をガスに換えようと思ってはいたのでしたが、使ってみると操作も手軽で実に快適なんだなこれが。
一番安い価格のモノが四畳半対応で本体も小さいサイズだったので、その次に安い7畳対応のやつを買ったのだけれど、それでも十分部屋は温かくなる。何より、足元から温かくなるのがよい。
引っ越してから、ダイニングテーブルで飯を食うことにしたため、台所に居る時間が長くなって、台所が結構冷えるんだこれがまた。そこにこのファンヒーターを点火するとすぐに足元に温風が届いて、末端冷え性の自分には大いに助かる。電気ストーブの時なんか、足そのものをじりじり焼くかのように近づけていないとならなかったからねえ。