【PLACE】「FANCEL青汁スタンド」

出勤途中の乗り換え駅にちょうどファンケルのショップがあって、そこの青汁スタンドで、青汁ミックスのSを一杯飲んで行くとゆーのが、すっかり毎朝の日課として定着してきました。
100円でひとつ押してもらえるカードのスタンプも順調に溜まり、その無料サービスを利用して、今日はいつものミックスと一緒にストレートのSも頼んでみました。
きっと青汁ストレートだときっついだろうから、先にストレートを飲んで、その後にいつもの飲みやすいミックスの方を飲もうと思っていたのです。
実際飲んでみて、やはりストレートはきつかった!・・・まずい〜っ、もう一杯!とゆー、まさにCMの八名信夫と同じ状態になってしまいました。
それでもファンケルのやつは飲みやすく作られていると思いますよ。キューサイとかが元祖なんでしょうけどね。
トッピングで好みのサプリメントの粉末を入れてくれるサービスがとても良い。その日の気分によって、ダイエットサプリや、スタミナ、ツイントース(骨粗鬆症予防にいいらしい)などを選んで、緑色の液体にサッサッとふりかけてもらって下ります。
毎朝飲み続けている効果のほどはとゆーと、やはり確かにお通じの方はよいですな。心なしか身体の毒素も一緒に出してくれているような気がします。健康の為とゆーよりも、これを続けることによって暴飲暴食気味の生活習慣を改めているんだぞとゆー気持ち的な自己満足度の方が高いとは思いますが、朝の良い習慣として続けていきたいですねえ。