モンスターエンジン

今月号のロッキンオンジャパンの「この人に訊く!」のコーナーで紹介されていた、今注目を集めている若手芸人、モンスターエンジン。気になったので早速動画を検索。
暇を持て余した神々の遊び」は評判通り、一度見たら癖になる面白さ。
西森の「鉄工所ラップ」は妙に完成度高いし、相方の大林の「仁鶴師匠の物真似で弾き語り」も結構好き。
こういうのを余技として軽くやってのけるんだから、実力は確かなのだろう。
…と思って漫才とフリートークのやつもYouTubeで見てみたが、こちらは正直いまいち面白くなかった。
とはいえ、「神々」ネタだけでブレイクして使い捨てられるような器ではないと思う。
お茶の間に進出するのは時間の問題か?
もうしばらく潜伏しておいて、M-1の決勝に出てこれるほど大化けしてくれるといいんだが。

先日、読んで面白かった「とろける鉄工所」という漫画。
マニアックなのかと思っていたら、書店で二列で平積みされていて驚いた。
鉄工所ラップも「あらびき団」でウケているようだし、ひょっとして巷で鉄工所ブームがキテるのでは⁇