フル防備


繁忙期前に注文したため、出来上がりまでに予想以上に時間がかかった、まさに待望のマイ・ウェットスーツが手元に届きました。
しかも、直接海でもらって、その場で初着、初使用です。
レクソールの5mmバリアジップ。
裏地の起毛がふかふかで暖かいです。
そして何よりも、フルオーダーで自分の体型にぴったりなので、水の浸入が少なく、動きやすい。
先日買った、すっぽりかぶるタイプのヘッドキャップも装着し、完全防備で冬の海に挑みました。
アウトに出てうねりからのテイクオフにチャレンジするも、まったく乗れず、波待ち状態でいる時間が長かったけれど、今までのレンタルのウェットだと、待っている間が寒かったけど、それが全然ましになりました。かといって波待ちが苦じゃなくなったからといって、いつまでも躊躇してただプカプカ海に浮かんでいるだけではアカンのやけどね。
夕方前には満ちてきて、アウトに出るのが大変だったので、またスープでちょろちょろ乗って、自己満足して帰ってきました。
着替える時はやっぱり寒かったのはもちろんでしたが、楽しかった。