いまだ未勝利。


行き帰りの電車の中での暇つぶしにひたすらiPhoneでオセロゲームばっかりやっていたが、さすがに飽きた。
そこで有料だったが将棋のアプリを購入。
普通の将棋ソフトも入れてみたが、盤が小さくて指で駒が動かしにくいし、短時間で勝負がつかない。
そこで、ぱっとやってぱっと終われる「5五将棋 K55」というソフトも入れてみたら、これはなかなかよくできている。
電車の中とかでちょこっとやるのにちょうどいい。
しかし、ワタシはこの手の頭を使うゲームもからっきし駄目で、一番弱いレベルと対戦していてもすぐ詰まれてしまう。
いまだに一回も勝てていない。
うーん。詰め将棋の本とか読むところから始めないとダメか……。