ニイゴーダイバー。

普通の81マス将棋は時間もかかるからと、短時間で勝負のつく5×5の25マス将棋ソフトにはまっているわけですが、もう速攻負ける。
ものの数十秒で詰まれまくり。一番弱いレベルでも全然勝てない。
ムキになってやるあまり、先日2日連続で帰りの電車を乗り過ごしてしまうという有様。しかも降りるべき自宅の最寄り駅から3つも先まで行ってしまい、見慣れぬ景色に心細くなったりして。わざわざ反対側のホームまでわたって、上り電車を待ってまた乗って帰って来るので帰宅時間がいつもより20分くらい遅くなった…というのが2日連続で続いたのには、われながら呆れました。
そんなにハマってやっとるのか?オレはこの25マスの中に潜っとるんか!
その割にはまったく勝負になっておらんのはどういうわけだ。
将棋がそこそこ指せる人から見ると、自分なんかは、ただ駒の動かし方を知っているというだけなんだろうね。

とか自虐的になっていたら、たまたま勝てた。
お、やったと思ってスクリーンショットを撮ったはいいが、どうやって詰めたのか覚えてない。
あー、奥が深いのね将棋。

ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)