ナノムゲンにスピッツ??

今年の夏フェスのメンツはいまいちだなあ…と思っていたら、友人がメールで知らせてくれたところによると、なんと今年のnano-mugen festivalにマニックススピッツが出演するそうな!
去年初めて参加してみたnano-mugenだったが、メンツも良く、ステージも見やすく、観客のマナーも良くて、非常に好印象を残したイベントでした。また参加してみたいと思っていたところに、このラインナップ……今後の出演アーティストの追加発表にも期待が持てるが、もうすでにこの時点で「行くっきゃないっしょ!」という気分になっている。
ストレイテナーと別の日になったのは残念だが、まあこれはしょうがないのかな。
ほんとは2日間とも行ければいいのだが、テナーは去年観れたし(スゴい演奏だった)、今年はスピッツ優先で。
マニックスが両日参加なのもありがたい。
去年のステレオフォニックスといい、こういうちょっと地味な今流行でないバンドにも、きちんとリスペクトをこめてスポットを当てるところが、このフェスのいいところでもある。さすがだね、ゴッチ。
http://www.nano-mugenfes.com/