フリーでも飲みたくない。


今日はビールを控えようかなと思う時、たまーにキリンのモルトスカッシュというノンアルコールビールを飲んでごまかしていたが、あれだって美味いと思って飲んでいたわけじゃあなかった。
今度出た「FREE」は全くアルコールを含まないということで、飲んだ後堂々と車に乗り込むようなCMをやっている。
そんなに自信があるのなら、味もビールに近くなっているのかなと期待して、試しに買って飲んでみたが……。

はっきり言って、こんな不味い飲み物を飲んだことがなかった! 前代未聞の不味さ。
ふた口ぐらい飲んで、後は流しに捨てましたよ。
これをビールがわりに飲んでくれというキリンの神経を疑うね。こんなものを自信持って薦められたんじゃ、本物のビールの方の味も果たしてこれが本当に美味いビールだと確信して商品化されたものなのかさえ疑ってしまいたくなる。
ノンアルコールで作る開発側はいろいろ苦労があるのかもしれないけど、うまそうに飲むCMとかは「嘘」でしょ。
コマーシャルでごまかせば、味のわからない消費者はなんとなく買うでしょ……と、バカにされているような気すらする。