「冬☆先どりセール。」


季節の変わり目になると、衣替えために三井アウトレットパークに行って、服や靴を買ってくるのが我が家の好例行事になっている。
冬のアウターがダウンしかないので、理想としてはゴアテックス (Gore-Tex) の、防風防水のジャケットが安くあればな〜と思って出かけた。
早目に出たのでお昼前に着いたのだが、早速入ったadidasのショップで、朝割セールをやっていて、すでにアウトレット価格になっている値札から「さらに40%オフ!午後1時まで!」というので、俄然燃える展開になってしまい、トレーニングウェアの上下とエナメルのスポーツバッグを買ってしまった。だってバッグなんて2000円切る価格になっちゃうんだぜ。

目当てのジャケットは、UNITED ARROWSでデザインのいいナイロンジャケットを見つけて、ほぼそれにしようと思っていたのだが、やはり防風防水の機能性を重視したら、アウトドアブランドのちゃんとしたものを買った方がよいだろうということで、Columbiaのものにした。
オムニテックという自社開発素材が、ほぼゴアテックス同様の機能性があるということで、色もめずらしくチェックのものがあったので、結構気に入った。
2〜3万出さないと、ちゃんとした物は買えないかと覚悟していたが、1万ちょいでいいやつが買えて満足。
軽いナイロンジャケットの中に、フリースとかを着込むという方法で、今年の冬を乗り切ろうと思っておるよ。

(コロンビア)Columbia Wabash Jacket PM2503-F11 230 230 Espresso Plaid M

(コロンビア)Columbia Wabash Jacket PM2503-F11 230 230 Espresso Plaid M