「行けなかったコンサート。」


新作「坩堝の電圧」を引っ提げて、ツアー中のくるり中野サンプラザでの公演は、先行抽選でチケットを買って、楽しみにしていた。
火曜日は仕事が早く終わる日なので、急げばなんとか開演時間に着けるかと思っていたのだが…。
東西線に飛び乗って、中野に向かっている途中、ふとなにげなしに財布の中のチケットを確認したところ…。
公演日が11/26(月)になっている。
ん?…
今日は11/27(火)…。
昨日じゃん!!!!
…え?…てっきり中野サンプラザ2DAYSの二日目のチケットを買ったと、思い込んでいた!
チケットを引き換えた後も、まったく確認してなかった。…まさかもう終わっていたとは。ショックでしばし呆然とした。
チケット代が無駄になったのも痛いが、今まさにライブをやっているのに、会場内に入れないというのがつくづく残念。
うちの相方とも現地集合の予定だったのだが、慌てて「そのチケット、昨日のだから!」と連絡して、引き返して神保町で合流。

ショックを引きずったままだったが、せめてメシでも食って帰ろうと思ったら、相方がラーメンが食べたいと言うので、検索したところ、なんと皮肉なことにくるり」という店名のラーメン屋が神保町にあることがわかった。
もう話のネタにするためにも、ここに行くしかないっしょ!と、半ばヤケでその店に入ったが、味噌ラーメンの結構有名店らしく、出て来たラーメンはかなり美味かった!

濃厚なスープが麺によく絡み、ボリュームもあって、食べ終わった時の満足度はかなり高い。
いや〜…いい店見つけた!…って、素直に喜べなかったんだけど…。

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)