「007/スペクター」



年明け4日から仕事始めという方も多い中。
7日まで休みなので、昼間から「007/スペクター」を観に行けるという、この余裕。
さすがに「スカイフォール」よりは出来がいまいちという評判も聞くが。
いや、全然面白かったな。
ダニエル・クレイグになってから観るようになった、にわかが言うのもなんですが。
高い完成度を要求するようなシリーズでもないだろうし、ツッコミどころが多いのも含めて007シリーズの魅力なのだろう。
ダニエル・クレイグが美女と即座に懇ろになる…というのは、さすがに無理あるような気もするけど。
過去作のオマージュを取り入れつつ、最新の作品にブラッシュアップするというのが多いようだけど、これを機会に過去作を遡ってみようというご新規さんにとっても、掘っていき甲斐があって楽しみが増える。
日本にも、現代劇で007シリーズのような、純国産のヒーローシリーズが作られるといいなあ。

ライティングズ・オン・ザ・ウォール(映画『007スペクター』主題歌)

ライティングズ・オン・ザ・ウォール(映画『007スペクター』主題歌)