バークリーメソッドを習い始めたはいいが、結局鍵盤楽器が弾けなくて苦労している。 もともと音符が読めなくても演奏できるための理論だから、五線譜が読めなくたって構わないっちゃ構わないのだが、ピアノの初心者向けの教則本とかを買いあさって、ドレミか…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。