発売日

今日は「デスノート」と「ワンピース」の最新刊の発売日ですね。
最近は本屋が開く前にコンビニで売られているので、待ちきれずに夜中起き出して買いに行くこともあります。本屋さん商売あがったりだよなあ。

デスノート」はまた新たな展開!今回も中身が濃いいです。時々ホッとひと息つかせるためか、笑えるシーンが増えていたのは意外でしたけれども、相変わらずのスピードでぐいぐい話が進んで行きますなあ。細かい辻褄合わせに目がいけば、ご都合主義な所もあるんでしょうが、「とにかく続きが読みたいんだ!」という思いがまさりますね。

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)


「ワンピース」は毎週待ちきれずに立ち読みしてしまっているので、内容はわかっているのですが、それでもまとめて読むとあらためて感心するほどの面白さ。絵の書き込みがハンパないので、週刊連載だとちょっと読みづらくて細かいところを見落としているのですが、コミックスでじっくり読むと「あーこーゆー動きしてたんだ」とようやく理解できたりします。
あと個人的にモズとキウイのコンビはいいキャラでなかなかツボです。

ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)