LAN環境

djapon2005-02-07

シグマリオン3を買ったはいいが、以前初代シグマリオン使用時に加入していた@FreeDは解約して久しいので、ネットに繋ぐ術がない。まあ、出先で繋ぐかどうかはそのうち考えるとして、とりあえず自宅で繋げるようにEthernetアダプターカードを購入しに秋葉原へ。ところが、今は無線LANが主流なのかなあ。有線で、しかもコンパクトフラッシュスロットにささるカードとゆーのが探してもなかなか見つからず、諦めて帰りかけた途中に、ふと見かけた店頭にジャンク品を多数並べている「HAMADA PC USEFUL」とゆー所で発見。新品で3280円もしたけど、以前友人に借りて、初号機では動作確認済みの「CF10-T」だったので安心して購入。帰宅後早速カードを刺してケーブルを繋いで、ちょっと設定に戸惑ったけど、無事ネットに繋がった!いやあ、このままだと「携帯から更新できるのでシグマリオン要らんやん!」とゆーことになりかねなかったもんね。ま、よかったよかった。

魚磔

魚磔