【PLACE】カラオケボックス・パセラ 池袋本店

2ヶ月に一度くらい、ナイトパックで朝までカラオケかますことがあります。
毎度利用しているのは、山手線主要駅前にどーんと構える大型チェーン店のパセラ。料理のメニューが豊富で、どれもおいしいというのもあるんですが、なんといっても各メーカー・機種が全曲歌えるという、その曲数の豊富さが魅力です。「とにかく洋楽がいっぱい入っている所でなきゃ!」とゆー我々も驚く程、マニアックな曲まで網羅されていて嬉しい限り。今回も新譜本を開いてみると、ASH(ドラゴン・アッシュではない)が20曲くらい追加されていて、いきなりびっくりしましたよ。(早速「Burn baby burn」歌いました)他にもradioheadThe SmithsWeezerPrimal screamなども続々追加されていて、こんなマニアックな曲(「Sheila Take A Bow」や「Only In Dreams」なんてのまで)誰が歌うねん!と言いながらリモコンの送信ボタンを押し続け、結局二人で5時間以上、交互に休みなく叫びまくっています。我ながら阿呆ですわ。