【FOOD】ロッテ「TE-A-TE」サプリメントガム/ブルーベリーエキス+ルテイン配合

djapon2005-04-13

サプリメントガム」だって?なんか一台二役みたいでいいんじゃない?と思って買ってみたはいいけど、ワタシは板ガム派。粒ガムは苦手なのであった。外骨格の生き物(節足動物や昆虫とか)が嫌いなので、外側が殻に覆われているものの歯ごたえがイヤなんですね。ガリッと噛みつぶす感覚が。極端な話、ピーナッツは食べるけど、殻付きピーナッツを剥くのがイヤ。
まあ、粒ガムの場合はキャンディコーティングというだけで、殻っぽくはないからまだマシですが、やはり普段は板ガムをチョイスします。
最近はガムを壷で買い置きして、1、2粒ずつ頻繁に噛むという人も多いみたいだけど、自分はこーゆーボトルで買うのは初めて。意外と高いのでちょっと引いた。これはサプリメント的要素があるから割高なのだろうが、84グラム入りでどれくらい持つのかも想像付かない。
初めて買ってフタを開けたら、中から小さな付箋紙の束が出てきた。ワタシはこれを見て、「おー、目の疲れに効くブルーベリーを配合したオフィス向けの商品だから、ポストイットがオマケで付いているのかー」と思いました、マジで。
実際噛んでみて、「そういや、これ板ガムみたいに紙がないからどうやって出すんだろう?」と疑問に思って、そこでハタときがついた。「・・・あれはオマケの付箋紙ぢゃなくて、ガムの包み紙だったんだ」って。