【ITEM】「adidasのウォレット」

今まで使っていたサイフがいいかげんヨレヨレになってきたので、何かいいやつを見付けたら買い換えようと思って、もう相当経つ。ようやく良さげなモノを、池袋のアディダスショップで見付けることができた。
探すに当たっては、とにかく小銭が多いので、小銭入れが使いやすいものが付いているかどうかが最大のポイントだった。皮のサイフとかでデザインのいいモノに今まで巡りあえても、小銭入れが付いていなかったり、付いていてもポケットのマチが小さくて広がらないものばかり。
あと、ウォレットで多いのが、ポケットなどのフタがマジックテープのやつ。あのベリベリッとはがすのがどうにも苦手で、「ここんんとこがジッパーにしてくれたら買いなのになあ」などと文句を付けて買わないことも多かった。
今回購入したこのアディダスのサイフは布で軽いし、止める所はボタンだし、うしろに小銭が入るジッパーのポケットが付いているし、カード入れもたくさんある、などと基本的な条件はすべて満たしていた。しかも価格が2900円と手頃なのが非常に助かった。
色は3種類あったが、「やっぱブラジルカラーでしょ!」ということでグリーンとイエローの組み合わせのヤツに決定。
早速今までのサイフの中身を移し替えてみたら、多少カード入れがゆるくて落ちて来そうな心配はあるものの、ほぼ収まりも良く、非常に満足。
最近買ったミニボストンもリュックもサイフもすべてadidas。意識してなかったけど、どうも小物はアディダスが充実しているみたいだ。意外に服やシューズは買わないのにな。