ギターロックを主に聴いているワタシですが、テクノっぽい曲も嫌いぢゃありません。ただ、どれも似たりよったりに思えて、あまり善し悪しの区別がつかないとゆーのが本音です。
それでも、ケミカルブラザーズ、アンダーワールドプロディジーオウテカなどの「ロック好きが入りやすい」バンドなどは、さすがにわかりやすくて、よく聴いています。
WIREELECTRAGLIDEなどのオールナイトのテクノ系イベントにも、以前から一度参加してみたいとは思っていたんですが、出るメンツがよく知らないのが多いので、なかなか足が前に踏み出せずにいたのでした。
しかし今年のエレグラの出演者には、ケン・イシイオウテカアンダーワールド、トウワ・テイなどとゆー、「とりあえず知ってる」名前が並んでいるので、「これは初心者として参加するには今年がうってつけだろう」と思い、参戦を決めました。
特典が付くと聞いたので、チケットはタワレコで買い、オウテカのピンバッヂをもらいました。
来週末には、これを胸につけて、どうノっていいのかわからないフィールドでうろうろしていることでしょう。
会場が幕張メッセとゆーことで、多少勝手がわかっているのが救いですが、それにしても仕事終えたあとに、オールナイトできる自信は全くないなあ。ま、適度に楽しんできます〜。