こんちは。ニュース23のエンディングでサンボマスターが大暴れしているのを観て笑いながらもちょっとひいた、ぢゃぽんです。
なんだかんだで今年ももう残りわずか。ベスト盤のリリースラッシュになってきました。
そんな中今年最大にして最高のアルバム、くるりの「NIKKI」が発売されました。これはもう売れるでしょう。一般大衆レベルで大ヒットするでしょう。ああ、もうくるりを聴いているからといってロック通のような顔はできなくなってしまうね(笑)
音速ラインの1stも愛聴してます。かなりいいです。
椿屋の2ndは数回聴いただけで目の届かない所に押しやリました。かなり残念です。
そんないろいろあった今年を振り返る意味で、お気に入りロックバンドベスト10(国内編)をチョイスしてみました。
前回一度選出してみたのですが、それからまた変動が出てきたので。