Ryu’s Bargain

先週は連日忙しく疲労困憊。休日はゆっくり寝ていたかったのに、疲れすぎて逆に朝5時に目が覚めるとゆー年寄りモード。
録画しておいたが平日なかなか観れなかった「カンブリア宮殿」の第1回放送と今週の「きらきらアフロ」を朝っぱらから観るテレ東っ子ぶり。
洗濯などしつつ10時を待ち、本日発売のフジファブリックZEPP公演のチケゲットにチャレンジ。なかなか繋がらなかったけど、なんとか確保することが出来て一安心。
それから神保町、中野の中古レコード屋&古本屋めぐりに出かけた。
トニイレコードでエレカシの新作「町を見下ろす丘」を1500円、民生の「COMP」を1000円という安値でゲットして、幸先は良かったのだが、ブロードウェイをうろつくもそこでは収穫なし。
あきらめて帰る間際にブックオフに寄ったら、村上龍のハードカバーがワゴンセールで105円均一だった。
(朝から「カンブリア」とか観てたから龍づいてたのかな?)
この際持っていないのは全部買っちゃえと思って、あまり読みそうにない経済関連のエッセイ集を含め6〜7冊を手にしてかごへ入れた。
と、その時、春樹&龍のW村上(こう書くとなんかW浅野みたいだな)の幻の対談集「ウォーク・ドント・ラン」もそのコーナーに発見。これってもう絶版でなかなか手に入らないんぢゃなかったっけ?・・・もちろんこれも105円だったので迷わず購入。
中身はまだ高校生の時に1度読んだことがあったのだが、改めて読み返してみると、なんとも懐かしい。春樹氏はこの当時まだ「羊をめぐる冒険」すら書いていなかったんだねえ。

いや、なんだかんだでいろいろ収穫のあった1日になりましたわ。