明日はナノムゲンだ。

今年はジャパンフェスもサマーソニックも行くのやめました。
の変わりに明日のナノムゲンに行くことにしました。
野外じゃないじゃーん!
でも初の横浜アリーナは楽しみです。相当でかい会場なんでしょうなあ。
itunesで予習用のプレイリストを作って聴いていますが、
改めて聴き直してみると、ステレオフォニックス、意外にいい。
なんかあのぶっといまゆげ同様に、ヘヴィなサウンドアメリカーンなロックをやっているような先入観があったのですが、
意外にメロウな曲も多数あり、しかもそれが代表曲として知られているらしいので、それらを組み合わせたセットリストを想定して聴いていたら、かなり気に入ってきた。

プル・ザ・ピン

プル・ザ・ピン

あと、ファントム・プラネット、今回の新作はなにげにいいです。
前作のブリブリなベースも良かったけど、アコギジャカジャカで適当〜な感じのぶっ叩き系ドカスカドラムが、絶妙なグルーヴを出してます。
なんか、ちょっと他のバンドには真似できない、独自の路線を歩んでいます。生演奏楽しみです。
レイズ・ザ・デッド

レイズ・ザ・デッド