仏友求ム!?

みうらじゅんいとうせいこう両先生による「見仏記」。
文庫本も買ってちょこちょこ読んではいたが、実際に仏像に興味があるわけではないので、
変な物を大真面目に語る二人の様子を面白がっているにすぎないのだが、
実際に二人が見ている仏像がどういうものなのか見てみたいとは思っていた。
CSで「TV見仏記」が始まった時は、よっぽどそのチャンネルを契約しようかと思ったが、
こうして遅ればせながらDVDで観ることになりました。
AVICで1枚平均1000円程で売られていたので、思わずまとめて衝動買い。
ま、暇つぶしにこれからちょこちょこ観ていこうと思っているのだが、
夜ビール飲んでほろ酔いのところでコレを観始めると、案の定途中ですごく眠くなってしまう。
特にすごい展開があるわけでもないし、音楽もないし、お寺でのロケだから二人も小声で話してるしね。
4巻まで観るには結構な時間がかかりそうだ。ある意味お得か。