サーフィン教室3回目。


(晴れた〜! でも波がねえ〜っ!)
二週間ぶりで参加。通算三度目。
天気予報では関東全域終日雨、昨晩も激しい雷雨だったこともあり、いささか不安もあったけれど、結果的にスクール中は非常にいい天気だったんですよこれが。
前回と同じ千葉県の飯岡漁港近くのポイントへ連れて行ってもらいましたが、残念ながらあまりいい波は立たなかったようです。
三度目ということで多少慣れてきたのか、静かな海だったせいもあって、体力の消耗は前回ほどではなかったです。とは言ってもあちこち筋肉痛になるのは間違いありませんが。
押してもらってなんとか立てるという現状にかわりはなく、立てたはいいがその後なんとか出来るすべもなし。
でも今日はパドリングについてはいろいろアドバイスをもらい、意識して練習したつもり。だいぶ前に進むようにはなってきました。
後は自力で波をキャッチできるように……早くなりたいものです。
夕方からはスクールの常連さんや上級者さん向けに、比較的高い波のあるポイントまで移動し、そこでは防波堤から見学してましたが、見ているだけでもなかなか面白いし、「どの波に乗ろうとしていてどの時点で漕ぎ始めてどのぐらいのスピードが必要なのか」といった所を見ていたので、ためになりました。
ためになったねえ〜、ためになったよぉ〜(by もう中学生)。