RainbowNote

app storeで「RainbowNote」というアプリを購入してみまし
た。450円。デフォルトのメモパッドはiPhoneを横向きにし
た状態での入力に対応していなかったのですが、横向きのほうがソフト
ウェアキーボードのピッチが若干広くなって使いやすいので、こういうメ
モアプリを探していたところでした。
というのも、はてなダイアリーiPhoneで編集画面に直接入力して
更新しようとすると、途中で頻繁に落ちるため、何度も書き直しさせられ
ることがあったのです。かといって、メモパッドで先に文章を書いておい
ても、コピーandペーストということが出来ないので、メモをその
ままメールで送信して更新するしかなかったのです。しかもデフォルトの
メモパッドだと画面上の端っこの文字の後に勝手に改行が入ってしまった
ので、結局後で編集画面を開いてかたちを整えるという作業が必要に
なるのでした。
このRainbowNoteでも、メモを直接メールで送れる機能はあるみた
いですが、果たして使い勝手はどうかな?
(テスト投稿中)





あ、やっぱ勝手に改行が入ってる。
…ダメじゃん!