ブラジリアン・トラフィック


日曜に東京都現代美術館まで散歩に出かけた。
ちょうど今、「ネオ・トロピカリア〜ブラジルの創造力」と題された展示が行われていて、興味を持っていたので。歩いて行っても近いしね。
入場料が1200円したので、今度もっと時間のある時にゆっくり観ようということで、この日は展示室には入らなかったのだが、物販ブースを覗いたらブラジル関連の書籍とかが特集されていて、どれも欲しいものばかり。
でも洋書とかアート関連の書籍は高いものが多いので、このSWITCHのバックナンバーをとりあえず買って帰った。
2001年のブラジル特集のもので、もうだいぶ前のものなので見つけた時に買っておかないとと思ってとりあえず買ったのだが、これがなかなか充実した内容。
最近自分の中で再びブラジルへの興味が再加熱してきて、この雑誌を読んでいるうちに気分が盛り上がったら、ちゃんと実際の展示も観てみようと思った。