「Dig Out Your Soul」

Dig Out Your Soul

Dig Out Your Soul

オオカミ少年に騙される村人のように、「オアシスは変わった」だの「これぞ正真正銘のオアシス」だの「今度こそ完全復活」だのと、雑誌に煽られて、期待して買って聴くものの、4枚目から失望させられっぱなし。でもキライになれない困ったちゃんの、我らがオエイシス。
もう今回はいいかなと思ったけど、やっぱり買ってきちゃいました。
サウンドは、思ってたより良かった。グルーヴ感があって、結構好み。
でもメロディは、全然ダメ。
リアム作の曲の方がまだマシなくらい。
いつもなら「こんないい曲を、なんでリアムじゃなくてアンタが歌うんだー、兄!」っていう不満もあったりするのだが、今作でノエルがヴォーカルをとっている曲はどーでもいい曲ばっかりなので、別にいいやって感じ。
それでも全アルバムから2曲くらいずつ選んでベスト曲集を作ったら、とんでもなくいいわけで…そのあたりがキライになれない理由なんだよなあ。