牛になるモー。


いやあ、予想されていたことだったが、この冬休み、食っちゃ寝食っちゃ寝だわ。
昼間からビール飲めるのが休みの醍醐味だが、ビール飲むとすぐ眠くなってしまうたちなもんで、ちょっと横なるわ〜と言いつつ小一時間ばかりグーグー。起きてしばらくテレビ観て、ちと小腹減ったな〜と言いつつビール飲んでポテチつまんだりして……お、また眠くなってきた……。
休みが続く限りエンドレスに繰り返せるんじゃないかと思うくらいの堕落ぶり。
ま、これも正月らしくていいか、といいわけ。

おでんを大量に作り置きしてみた。はじめて作ってみたよ。大根切って皮向いて、厚揚げとこんにゃくもちょっと高いやつ買って来て、ゆで玉子もヘルシオでまとめて作って……出来合いのやつよりやっぱ全然うまい。味付けに失敗しなかったのは「ハウスおでんの素」を全面的に信頼したからです。
鍋に大量に作って、食べたい時に食べたいタネだけ小鍋に移して、温めたらすぐ食う。もちろんビールもプシュー。