凶歌。


初詣は毎年浅草寺へ。
午前中から動いたおかげで、3が日は混むだろなと覚悟していったわりには順調に人が流れ、雷門から30分くらいで賽銭箱までたどり着いた。
健康第一、家庭平和と世界平和を観音様にしっかりお願いした後、みくじを引いたらまた凶が出た。
浅草寺のおみくじはやたら凶が多いんだよね。一昨年とその前も2年連続凶だった。
ので、あまり気にすることもなく、中身をほとんど読まずに結びつけてきた。

帰りに秋葉原にちょっと立ち寄って、気になっていたWiiのカラオケソフトを購入。ヨドバシのポイントが結構残っていたのでポイント内で精算できた。
早速自宅でJOYSOUNDしてみると、BOSEのスピーカーで音出したら結構いい音出たのだが、やはりカラオケボックス並みの音量を出すのは無理があって、自分の声があまり聴こえないから思い切って歌うことが出来ず、全然楽しめない。
これはもうヘッドフォンで大音量にして歌うしかないかと試してみたら、うちの相方曰く、「ものすごいデカイ声で一人で大熱唱している」らしい。うーむ、恥ずかしい。
仕方がないのでシャウト系の曲は選ばずに、なるべく小声で歌うようにしてみたが、やっぱりこれだと不完全燃焼だ。カラオケBOX行きたくなっちゃったよ。ひょっとしてこれが狙いかJOYSOUND? Wiiポイントで歌い放題チケットを購入すると、結構店と変わらないくらいの曲数が歌えるので、自宅でこれだけ歌えると店行く人減るんじゃないの?とか思ったが、やっぱり自宅じゃダメだなあとむしろ店に足を運ぶきっかけになるのかもしれない。商売人はいろいろ考えるよホント。